Go to SAGAE!! Welcome SAGAE!!

山形県寒河江市在住の後藤健一郎です。
ブログの「極めて合理的な、美食を軸とした観光」にも書いておりますが、私は今最も人を動かす・引き寄せる力があるのは「食」だと思っておりますし、その地にいくらお金を使ったかという「観光消費額」に直結するのも「食」だと思っております。
また山形の食文化は、皆さんに知ってもらいたい、魅力的で誇らしいものであると確信しております。
「お?寒河江に今度行ってみよう(食べてみよう)」とか「山形っていいね(行ってみたいね、住んでいて誇りに思うよ)。」と思って頂いて、一人でも二人でも寒河江・山形に来て頂ければいいなと思い、ここから情報発信をしております。
あまり堅苦しい話は(たまにしか)ありませんので、ぜひ覗いてみて下さい。

2014年5月以前のブログはこちら。http://pattu.exblog.jp/

ブログ

こども110番連絡所・記憶力を鍛える方法

10年ほど前、寒河江中部小学校とPTA、そして寒河江警察署等が一緒になって「こども110番連絡所」を個人や店舗にお願いし、それをMAPにしました。 だいぶ時間が経過し、そのMAPに載っている道路や店舗が変わったりしている …

山菜の季節ですね~。

山菜の季節ですね~。 両親からのいただきものは、笹ダケと牛肉の煮物に、おひたし(12時方向から時計回りで、あいこ、ドホイナ、ミズ)。 こうやって山菜を食べられる環境も、そしてそれらをくれる両親も、どちらもありがたいなぁ〜 …

おかげさまで15周年。ウエルカンバックキャンペーン

FBをやっていてリンク先の記事なんかを読んでいると、最近よく見かけるのがこちら。 ファイナルファンタジー11 おかげさまで15周年。 ウエルカンバックキャンペーン http://www.playonline.com/ff …

朝食で・・・コレw

日曜日にこれまで準備してきた寒河江流鏑馬大会が終わった訳ですが、濃密5月はまだまだ続く・・・。 昨晩はPTA役員の広報部会議があり、なんだか少し疲れを感じたので早めに就寝。 朝シャキーンと充電完了! さらに頑張れるよう、 …

ドーンと第1面

本日の山形新聞1面に、昨日行われた「寒河江流鏑馬大会」の記事が。ありがとうございます! なお県無形文化財指定で山形県内唯一のご神事、寒河江八幡宮の奉納流鏑馬は9月に行われます。 そちらにも足を運んでいただければ幸いです。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

ほぼ毎日更新★ブログ

22232425262728
293031    
       
  12345
2728     
       
282930    
       
     12
24252627282930
31      
78910111213
28293031   
       
78910111213
28293031   
       
      1
30      
2930     
       
      1
       
     12
       
     12
3456789
10111213141516
       
  12345
2728293031  
       

以前のブログはこちらから

  • 2017 (139)
  • 2016 (351)
  • 2015 (358)
  • 2014 (372)
  • 2013 (218)
PAGETOP
Copyright © 前寒河江市議会議員 後藤健一郎 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.